南伊豆町 K邸 三菱太陽光 オール電化 屋根塗装

南伊豆のK様邸の三菱太陽光とオール電化、屋根の塗装をお任せいただきました。

私と同年代の娘様家族と、とても頭のいいお母様が、いつも楽しいお話をして下さり、

ついつい長居をしてしまう御宅です。

屋根は結構大きくて、南面と東面に三菱の太陽光システムを5.5Kw設置しました。

5.5Kwのパワコンなので、変換ロスが出る心配もないですね!

K邸の屋根はとても日あたり良く、2階が暑いということと、

劣化が進んでいることもあって、遮熱塗装をしてから太陽光、を施工しました。

屋根が欠けている部分もあったので、瓦も交換しないと雨漏りの心配もありました。


遮熱塗装をグリーンにされたので、がらっとイメチェンしましたね!

スレート金具を屋根に固定します。

コーキングはやっぱり重要です。

架台を取り付け後、パネルを設置していきます。

三菱は三角モジュールがあるので、寄せ棟の屋根には綺麗に設置できていいですね!

接続箱は外壁に取り付けるので、なるべく雨がかからないよう軒下に設置。

屋内の壁のボード内に柱が無い場合は、壁紙を貼った木板に固定することで美しくしっかりと壁に固定できます。

屋根の形にそって綺麗に設置されました!

やっぱり屋根大きい!


南伊豆町は補助金交付の条件が厳しく、手続きに手こずりましたが、いつもの執念で国、県、市の補助金の申請ができました。

お母様のご協力もたくさんいただき、ありがとうございました。

またお役に立てることがありましたら精一杯させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

また楽しいお話もお聞かせください。

仕事中にふらっと立ち寄る峠の茶屋。古民家って何故か落ち着くんですねぇ~。

さんふらわーの本店は落ち着かない古民家なので、近日改装予定です。

改装したらまたご報告いたします!

Follow me!