電気を自給自足「SOLACEの丘」キャンプ場 4月11日(木)南熱海にプレオープン!

~9月までのプレオープン期間中10%オフ!~

エネルギーを自給自足する熱海をめざし電気工事・太陽光発電システムの販売・施工を営む株式会社さんふらわー(静岡県熱海市、代表取締役荒川真紀)が、新規事業として昨年8月に開業した無人営業によるコワーキングスペース&カフェ「SOLACE(ソラス)の丘」に、キャンプ場を併設。4月11日にプレオープンすることになりました。

SOLACEの丘は、同社の遊休地と既存施設を活用しワーケーションやアウトドアを通じてSDGsの認知を広め、地域活性化と未来創造に貢献することを目的に計画されました。

 エネルギーを自給自足する社会を創るという理念のもと地元で太陽光発電の普及に取り組んできた同社が十年来描いてきたビジョンが、地球温暖化に歯止めをかける循環型モデルの構築でした。

 昨年オープンしたコワーキングスペースにこのキャンプ場を併設することでSOLACEの丘は完成形となり同社の描いてきたビジョン、プランは集大成を迎えることになります。

 「SOLACEの丘」が排出する二酸化炭素は焚き火くらいなものでほぼゼロ。昨今深刻な若年層の人手不足の解決策として施設内無人化オペレーションも実現しました。ところがこうした仕組みはともすれば利用者にとっては少し不便さを感じることもあるかもしれません。

 でもその不便さがむしろ人と人との距離を縮めたり、忘れてた感覚を呼び起こしたり、自分自身を感じ取る空間になるものだと思います。そんな「きっかけの場所」として、ちょっと不便ですごく楽しいSOLACEの丘を満喫していただけると幸いです。

また万が一の災害時にはSOLACEの丘を無料開放し、地域の防災拠点としてお役立てできればと考えております。

【キャンプ場施設概要】

[名称]SOLACEの丘キャンプ場

[住所] 〒413-0102 静岡県熱海市下多賀1492-1

[予約・お問い合わせ]

 TEL:0120-993-981

WEB:https://solace-atami.com/

[定休日] 不定休

[設備・環境]

テントサイト:テント設置済み1、持ち込み2(各1~4名)

炊事棟(調理器具、食器、食洗機等電化製品完備)、ピザ窯、耐火レンガBBQ台

休憩棟、シャワー室2、ウォシュレット付きトイレ2、フリーWi-Fi、電源コンセント

※IHクッキングヒーター、電気ケトル等の貸し出しあり

※内、2サイトはペットOK

SDGsをテーマにした巨大アートがお出迎え。

太陽光発電所の間近に造られたキャンプ場。使う電気からも自然の恵みを実感できる。

果樹園が広がる森の小道

炊事棟には食器類に加え冷蔵庫や食洗機など充実した電化製品が揃っている

ウッディーでキレイなシャワー室。

ウォシュレット付トイレ。

車座になって座れる休憩室。炬燵で暖まりながら過ごす冬場の利用もおすすめ。

プレオープン期間は特別価格をご用意しております。

公式ホームページよりご確認ください。

ご予約お待ちしております!!

Instagramもやってます。

【報道関係者向けのお問い合わせ先】

会社名:株式会社さんふらわー

担当者:望月

TEL:0120-993-981

FAX:0557-67-7211

E-Mail:info123.sunflower@gmail.com

プレスリリース:https://presswalker.jp/press/40313

報道関係各位