アガルー♪洗面所

みなさま、こんにちは!

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

おうち時間が増えたみなさま、どんな生活をされていますか?

私の生活には3つの変化がありました。

①生活環境を整えようと部屋の模様替えをしました。

敷き詰めてあった絨毯を全部外し、フローリングになったことで埃が気にならなくなり気分すっきり!

②小型プロジェクターを購入。

海外ドラマ好きなので、大画面でドラマを見よう!と思い購入。AmazonビデオやNetflixだけでなく、youtubeも見れて大成功!

③植物に興味を持ち始めました。

いただいた観葉植物を枯らすのが得意だった私。大事にしよう!と思いつつあまり家にいることがないので、気が付くと枯れていることが多いのです。ところが、最近は毎日植物の成長を気にしています。毎朝、お水をあげたり、お天気によって鉢の場所を移動したり、なんだかとても楽しいのです。

みなさまのおうち時間のアイデアも聞いてみたいと思うこの頃です。

さて、こないだお風呂と洗面所のリフォームをさせて頂きましたN邸は、「アガル洗面所」をテーマに施工させていただきました。

お家にいる時間が多いこのご時世、少しでも気分よく日々を過ごしたいですね。。。

before

after

もともとのお風呂・洗面もピンクと白のカラーでかわいい感じでしたが、

お風呂場のタイルがひび割れて水漏れが心配、

冬場は換気のため窓を開けているとお風呂場の折れ戸が勝手に開いて寒い風が家の中に入ってくる

洗面所にものがたくさんで狭い

という問題点もありました。

そこで、

思い切ってお風呂場の窓を無くし、浴室乾燥暖房機で24時間換気。カビの心配ありません。

大型の引出付き洗面台と、壁付け収納をつけて物がすべて収納できるようにしました。

壁紙、洗面台、ミラー、照明もかわいくて「アガル―♪」感じしませんか?

壁付けの収納もとてもかわいいんですよ!

お風呂場のシャワーヘッドはミラブルに☆ご家族全員お肌ピカピカですね☆

洗面所がきれいになったことで、いつも扉が開けていられるので洗面所の空気循環もよくなります。

そして最後にこだわり、もう一つ!

洗面所の照明は2つついていますが、人感センサーをつけて、入ってきたら自動で照明がつくようになっています。

なので入口のスイッチはありません。

パナソニックから「かってにスイッチ」という商品が発売され、これはいい!と導入していただきましたが、

ウイルスや汚れた手を洗う前にスイッチを触る

という行動がなくなるのがとてもいい!と感じました。

みなさまも洗面所の照明に人感センサーをご検討してはいかがでしょうか!?

かってにスイッチ 住宅用 | 住宅用 | かってにスイッチ | スイッチ・コンセント | 電設資材 | Panasonic

カテゴリ: お風呂電気代の削減健康

Follow me!