自家消費型太陽光の時代、到来!

みなさま、こんにちは!

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

自家消費太陽光の時代が本格的にやってきましたよ!

先日、シーエス工業様の工場の屋根に太陽光発電システムを施工させていただきました。

太陽光パネルが作った電気はすべて工場で使用します。(=100%自家消費)

工場ではたくさんのエネルギーが必要になるので、化石燃料や原発の電気を減らして、

太陽光の電気を活用していただけるのがとても嬉しいです。

こちらの会社はISO9001や14001だけでなく、SDGsにも積極的に取り組まれている大変すばらしい会社です。

来月から電力の使用状況を大きなモニターに表示させ、玄関に掲示される予定だそうです(*^▽^*)!

社員さんの節電意識も高まりそうですし、太陽光の活躍も毎日見れて楽しみですね!

温暖化の影響で、年々凄まじくなっていく台風。

今年もまた台風の季節がやってきますが、一人ひとりが少しづつでも低炭素化を意識して

未来の環境を良くしていきたいですね。

明日も天気になぁれ🌞

カテゴリ: 太陽光発電システム自家消費工場