日々是新(ひびこれあらた)

みなさん、こんにちは!電気の自給自足をする熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

4月に入り、桜も満開🌸、新元号が「令和」と発表され、何もかもがこれから!という気分です。

いつまでもこの「気分新たにがんばろう!」という気持ちを持ち続けたいものですね。

尊敬する松下幸之助さまは言っています。

 日々是新なれば、すなわち日々是好日。

 きのうはきのう、きょうはきょう。きのうの苦労をきょうまで持ち越すことはない。「一日の苦労は一日にて足れり」というように、きょうはまたきょうの運命がひらける。きのうの分まで背負ってはいられない。毎日が新しく、毎日が門出である。

平成もあと1か月でおしまいですが、後悔の無いよう、やり残しの無いよう、一日一日をこころ新たに、今日は良い日と思って元気に過ごしましょう(*^▽^*)

Follow me!