熱海市R様 太陽光発電システム

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です(*^▽^*)

またまた暑くなってきましたねー!

先日の台風で熱海も被害があり、道路沿いに駐車していた車が流されたり、波でホテルの窓ガラスが割れたりしたようです。

地震も怖いけど、水災はもっと怖いんだなと知りました。

最近は想定外の・・・災害多いですね。

想定外の・・・にどのように準備しておくか考えるのは難しいですね。

さて、昨日、熱海市のR様邸の太陽光発電システム施工が完了しました(*^▽^*)

屋根塗装もお任せくださいましたので、屋根も塗装もピカピカです☆☆☆

屋根はちょっと雨漏りが気になる・・・とおっしゃっていたお施主様でしたので、雨漏りしないように、傷んだ板金を補修してからの塗装をさせていただきました。

1階の壁と屋根のつなぎの板金が傷んでぶかぶかしているところから雨がまわっていました。スレートの割れた部分も交換しましたよ(*^▽^*)

今回の台風に間に合って本当に良かった!

それから、上の道路の木々が太陽の光をさえぎってしまうので、木々の伐採も高所作業車で行いました\(^o^)/

台風でずいぶんたくさんの雨が降りましたが、雨漏りの心配もなくなり、ずいぶん日当たりが良くなったと思いますので発電ガンガンですね\(^o^)/

連系まではまだまだ時間がかかりそうですが、R様が喜んでくださるのがとてもうれしかったです(*^▽^*)

これからも、みなさまに喜んでいただけるよう精一杯頑張ります!

過去ブログ

認定待ち〇か月?

太陽光とポク

太陽光発電で〇〇に。

Follow me!