太陽光発電で〇〇に。

電気を自給自足できる熱海をめざす、さんふらわー荒川です\(^o^)/

週末は地元熱海で国際映画祭がある!ということで、

29日、30日は行けませんでしたが、6月28日のオープニングセレモニーに行ってきました\(^o^)/

オープニングセレモニーには、コロッケさんや板野友美さん、加藤雅也さん、飯島直子さんなどがご出演され、ご挨拶くださいましたよ!

地元熱海は、一時はいつ「第2の夕張」になってもおかしくない財政状況でしたが、最近はV字回復しています!

熱海駅もきれいになって観光客も大勢来てくれるようになりました。やはり地元が元気なのはうれしいです(*^▽^*)

国際映画祭もどんどんメジャーになって、さらに熱海の発展に拍車がかかりそうですね(*^▽^*)

こちらは熱海市のK様邸の太陽光現場。

高台にあるので景色がいい!

パナソニック太陽光4.4kWを設置しました。

ラックレス架台でパネルと屋根との間があまり開かないような架台で設置しました。

新築のお宅なので、見た目も重視(*^▽^*)

新しいお家には、わんちゃんのお部屋もあるそうです。

地下足袋にヘルメット姿、かっこい~♡

いつも安全に気を付けて頑張っています。

太陽光発電で作った電気をお家で使いあまった電気を電力会社に販売することで、K様邸は年間14万円ほど電気代が削減できます。

新しくなったお家は家電も増えることでしょうが、電気は太陽光で創り、豊かに快適に暮らしていただきたいなぁ~(*^▽^*)と思っています。

今後も頑張ります\(^o^)/

Follow me!