LIFE IS BEAUTIFUL

電気を自給自足する熱海をめざすさんふらわー、荒川です。

暑い3連休でしたね~!

楽しいお休みを過ごされましたか?

私の連休は、友人がさんふらわーエナジーハウスに遊びに来てくれて、充実した3日間を過ごしました。

写真は変わった色のひまわり(サンフラワー)発見。

茶色っぽい!

初めてみました!

友人と訪れたふわふわかき氷HELLOさんのお庭で発見しましたよ(*^▽^*)

かき氷は、名前の通り、ふわふわの滑らかでとてもおいしかったです!

普段、お互いに仕事が忙しくて、なかなかゆっくりと会えない友人ですが、みんなで作った自慢のさんふらわーエナジーハウスに泊まってもらえてとてもうれしかった!

せっかく遊びに来てくれたのですが、外はものすごい暑さだったので、近所の酵素風呂とかき氷を食べに外出したくらいで、あとはログハウスでゆっくり過ごしました。

ログハウスでは、IHクッキングヒーターでお料理をして、お酒を飲んで・・・TVのインターネット動画配信サービスで「LIFE IS BEAUTIFUL」を見て二人でボロボロに泣きました。

楽しかった連休が終わり・・・

都内でバリバリお仕事している友人で、私のしている電気の仕事に興味がなさそうだったので、「エネルギー自給自足の住宅とは・・・!」みたいな説明をしなかったことをすごく後悔!。

おそらく、あまりにも普通に快適に過ごしたので、彼女は、太陽光発電と電気自動車の蓄電で「電気を自給自足しているログハウス」ということに気が付かなかったことでしょう。

Follow me!