再生可能エネルギーで一歩先行く神奈川県

本日は小田原市のお客様のところへ太陽光発電と蓄電池のご提案に出掛けました。

今日も暑かった!!!

なんと神奈川県は、太陽光発電を新設し蓄電池を導入する家庭に補助金が30万円も出るんです!

再生可能エネルギーの導入に積極的に取り組み、裕福な神奈川県だからできる補助金制度かもしれませんね。

静岡県に暮らす私たちにとってはなんともうらやましい制度です!

神奈川県は、公共施設の屋根を太陽光発電システムを設置したい民間の事業主に貸し出したり、県有地を利用してメガソーラーを持っていたりするんですよ~\(^o^)/

再生可能エネルギーの先進県ですね!

太陽光発電や蓄電池を導入することで、生活がより豊かになることは間違いありません。

神奈川県にお住いの方はこういった制度を利用して太陽光発電や蓄電池を導入され、県も県民もますます豊かになっていくのでしょう。

お隣の町に住む私たちも負けずに頑張っていきたいですね!

エネルギーの自給自足に取り組むさんふらわーも、皆様のお役に立てるようより一層頑張っていかなければ!と感じた一日でした。

ランチにインドカレー(*^▽^*)

なおちゃんの笑顔にいつもすごく癒されている荒川です\(^o^)/

Follow me!