happy birthday\(^o^)/

今日は朝からM様邸に荷受けのため外出していましたが、帰ってきたらびっくり!

birthdayプレゼントが!!!

ひまわり うれしい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そうです!誕生日、8歳になりました\(^o^)/

さんふらわーとして9年目ですねー。

9歳も頑張ってまいります!

明日から太陽光の施工に入るM様邸は、屋根塗装もお任せくださいました!

夏場の屋根からの熱を抑えたいとのことです。 

太陽光パネルを屋根に設置することで、

お部屋の温度が2度から5度くらい下がるというデータがあります。

また、あまり知られていませんが、

冬場も屋根からの放射冷却が抑制され、温かくなるんですよ!

パネルを載せた部分は太陽光による劣化を防ぐことができますが、

載せていない部分は経年劣化が気になりますので、

太陽光パネルを載せる前に塗装しておくと安心ですね!

 M様邸の屋根は、以前グリーンでした。

色彩センス抜群のM様のお嬢様が配色を決めてくださいました。

屋根はグリーンから紺色へ。

破風板は壁と同色のベージュから白へ。

完成が楽しみですね!

9歳のさんふらわー、引き続き頑張ります!

今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!