快適さ、お伝えしたい!

こんにちは!

ログハウスの事務所に越してきて1か月半、だいぶ落ち着いてきました。

みなさん、ログハウスって丸太のログハウスかと思っていたよー!

とおっしゃるのですが、丸太だけではないんですね~。

ログにはたくさんの種類がありますが、さんふらわーのログはラミネートログ。

 無垢材を接着剤で貼り合わせたログ材です。

他のログ材と比べるとラミネートログの特徴は、

・ひび割れしにくい・反りにくい

・セトリングしにくい

・無垢材より強度がある

・無垢に比べ少し割高

まだ1か月半しか過ごしていませんが、ログハウスの生活は想像以上に快適です。

皆さんにもログハウスの快適さ、お伝えした―い\(^o^)/

一般的に言われているログハウスのメリットは主に下記5つですが・・・

①冬に暖かく、夏は涼しい

木材には、コンクリートの10倍の断熱効果があるといわれています。そのため、冬暖かく、夏涼しいです。また、木が湿気を吸収するため、夏のジメジメさもないんだそう!

夏が楽しみです(*^▽^*)

天然木材の健康住宅

ログハウスでは、シックハウス症候群の原因になるような化学物質をほとんど使用しませんので、快適な生活を送ることができます(*^▽^*)

③地震や火事に強い

ログハウスは、太い丸太を組み合わせた構造になっていますので、耐震性という面でも非常に優れているんですよ(*^▽^*)

④100年でも住み続けることができる

 ログハウスでは、通常の住宅と比べて太くて頑丈な丸太を使用していますので、しっかりとメンテナンスさえすれば、100年以上でも住み続けることができるんです(*^▽^*)

⑤癒し効果で、ストレスの少ない生活が送れる

木には木材特有のリラックス効果があります。これは、木から発せられるフィトンチッドという香り成分に精神を落ち着かせる効果が含まれているためだといわれています(*´▽`*)

活字を読むだけでは伝わりませんね!

実際にログハウスで過ごしていただけたら少しだけでもお伝え出来るかな。

8月ごろ、イベント開催する予定ですので、皆様ぜひ足を運んでくださいね!

今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)

Follow me!