ログハウス到着

6月から待ちに待ったログハウスがようやく到着‼️

このログハウスは最初、みんなでセルフビルドで作ろう!ということでスタートしました。

目指すはエネルギーを自給持続できるログハウス!ログハウスでのZEH認定は国内初となりそうです😊

注文から到着まで5ヶ月かかったので、ZEHの報告期限もあり、プロのお手伝いをいただくことになりました‼️

ログハウスの指導をしてくださるのは、蓼科ワークショップの渡辺社長と伊予常務です😊

本日はフィンランドから横浜港へ到着したログ材のコンテナ2本が近所の長浜海浜公園に到着!

渡辺社長と伊予さんの指導のもと、コンテナから荷物を引き出します。

長っ!!!

よく見たら、下の荷物から引き出してますね。。。

なぜだろう?

コンテナの荷物票には荷物がどこにどのように積まれているか確認することができます。

なるほどー!

コンテナから荷物を降ろしたら、ログ材の仕分け作業。

これ、すごーく大変でした。

長いログ材は1本100kg以上あるそうです。

それをひたすら並び替える・・・

Follow me!