熱海市 S邸 パナソニック太陽光

皆様こんにちは。さんふらわーです。

熱海市下多賀のS様邸のパナソニック太陽光の施工をやらせていただきました!!

瓦屋根に12.2KWのパネルを載せます。

瓦を一枚一枚丁寧に剥がし、施工させていただきます。

まずは支持瓦の下地を入れた様子です。

支持瓦をはめ込み、剥がした瓦も元に戻ます。

ここにパネルを支えるラックが流れます。

直流配線を施しながらパネルを設置します。


上下に化粧カバーを取り付け、屋根の作業は無事完了です。

電気配線も難無く仕上げ無事に工事完了!!

実はS様のお宅、高い時には電気代が6万円になってしまったとか!

でも、この太陽光があれば大丈夫!後日S様にお会いしてみた所、

電気代は十分に賄っておつりがくるくらい発電してくれるとのことでした。

そう言ってくださり私たちも一生懸命施工してよかったなと思いました。

Follow me!