伊豆の国市 N邸 パナソニック太陽光

しばらくぶりの投稿になってしまいました。

さて、昨年の春ですが、伊豆の国市のN様から太陽光をつけたいとお話をいただきました。

お子様の部屋の屋根に太陽光をつけたいとのことです。

お子様は双子の女の子で、同じ形のおうちがふたつ。かわいい!

お宅のまわりには趣味で野菜や果樹を育てていらっしゃいます。

素敵ですね~♪

発電効率のいいメーカーで、低コストで、たくさん発電できるよう、色々検討しました。

結果、お子様のお部屋の屋根は断念、母屋の折半屋根に太陽光を設置することになりました。

でも、本当は母屋の屋根に太陽光を設置したかったのだとか。

他社で設置不可と言われて、設置できないものと思っていたんだそうです。

さんふらわー、そういう案件には強いのです!

設置できるメーカーや方法を見つけ、きちんと保証も付く形で施工します!

ただ、N邸の折半屋根、施工前でも雨漏りが心配。。。。

ということで、屋根塗装をしてからの施工となりました。

グリーンの塗装がされ、周囲の環境と合ってますね!

これで、きちんと施工すれば、雨漏りの心配も無しです♪

太陽熱温水器も残して、うまく設計しなくちゃ!

ということで、屋根塗装をしてからの施工となりました。

グリーンの塗装がされ、周囲の環境と合ってますね!

これで、きちんと施工すれば、雨漏りの心配も無しです♪

施工開始!

ピカピカの屋根に架台を取り付けていきます。

綺麗に設置できて、見違えましたね~♪

実は、私のおこした図面がメーカーに誤解を与え、契約頂いた内容で設置ができない!という事件があり、

補助金申請を変更したり、太陽光メーカーを変更したりと、慌ててしまいました。

最終的には別メーカー5.72kWでご契約いただいたのを、パナソニック太陽光 5.825kWに修正させていただき、

3枚だけ南面の1Fスレート屋根に設置することになりました。

設置後は予想以上に発電が続き、売電用のブレーカーが2度落ちてしまい、

アンペアをあげる工事をさせていただきました。HITはスゴイ!

N様には度々ご迷惑をおかけしてしまいましたが、何度も足を運んだおかげでとても仲良くさせていただいています。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

太陽光設置とともにミツバチの飼育も始められ、発電もはちみつも大収穫!なんだそうです。

よかったです~。

昨年新しく家族になったかわいい子犬ちゃんもうだいぶ大きくなっただろうなぁ。

また近いうちに会いに行きますねー!

施工事例も定期的に更新するよう頑張ります!

Follow me!